neqtoブログ

neqtoに関するノウハウや最新ニュースをご紹介します。

AWSとJIG-SAW:neqto BridgeとIoT Eventsの組み合わせにより、IoTの高度な通知を実現

  • 2019.08.14
  • IoT


JIG-SAW のIoTソリューションである neqto は、アメリカでのサービス開始に伴い、AWSの新サービスであるIoT Eventsの立ち上げパートナーとして発表されましたが、このIoT Eventsとの連携により、問題の早期発見と受信IoTデータに基づく自動応答を可能にするものです。

neqtoは、エッジ処理、FOTAを介したリモートアップデートや、neqto Console経由であらゆるものを制御および監視する機能を備えたIoTサービスですが、AWSのIoT Eventsと組み合わせることにより、顧客にさらにカスタマイズされた高度なソリューションの提供が可能となります(たとえば、データが予想どおりに受信されなかった場合、ユーザーに即時通知が可能です)。 

米国でのイベントブースの一部では、JIG-SAWのneqto とAWSのIoT Events が連携した冷蔵庫のモニタリングデモを行っております。下記で、AWSの公式アカウント:AWS on Air Twitterアカウントで取り上げられたデモをご覧いただくことが可能です。

neqtoは幅広い用途に適用可能なIoTサービスであり、幅広いユースケースがあります。産業用冷蔵庫の管理/監視、オフィス・施設の照明管理、物流コンテナの監視、アセットトラッキング(位置情報追跡)は、最適化されたソリューションを提供する IoT Events と neqto が統合できるケースの一例であり、公式パートナーとして、JIG-SAWはAWSと協業しneqtoであらゆるもののスマート化を可能にしていきます。

サービスを利用する

JP / EN

HOME

お問い合わせ

CONTACT NOW